【ダイエット】2ヶ月経って痩せてきたと言えるのか微妙【オルリファスト61日目+フェイズ2】

by yuina on 2014年12月8日

filed under 日記

現状

2014/12/08

2014/12/08

体重、体脂肪率が微妙に減少。
基礎代謝は誤差範囲。
水分量が微妙に増加。

ほぼ昨日と同じという結果。

やったこと

少しお出かけ。
食事の時くらいは姿勢に気を付けてた。
オルリファスト(ゼニカル)は3回服用。
フェイズ2は2回服用。

副作用

特になし。
油はまあまあ出てる。

感想

昨日は思いっきりお肉でカロリーオーバーしてるし、
お酒も飲んでるし、
今日はカロリー的にはそんなでもなさそうだけど大根半分以上食べてたり
量を食べてるから太ってることを覚悟したんだけど…
意外と変わらなかったね。
って、太った結果と変わらなかったらダメなんだけどさ

オルリファスト(ゼニカル)を飲み始めた1日目の状態と比較すると
若干のウェイトダウンに成功してるような気がするけど
このくらいだと1日で取り戻しちゃうしなぁ
痩せたとは言えない気がする。
しかもこの1日目の記録って体調崩して太ってる状態だしね。
もっとすとーんと痩せてないとダメだなぁ。
最近は前より食べる物に気を付けてるんだけど…。
運動しなさすぎるんだよな。
知ってる(ノД`)シクシク

睡眠の方はGABAを飲み出してから比較的ちゃんと時間が取れるようになって
私の場合はやっぱり1日300mgくらいは飲まなきゃダメそうだなーって感じ。
中途覚醒するけど寝直しできるようになったし
寝付きもよくなったからねぇ。
眠剤全滅でわらにもすがってみたけど意外とアタリだったのかもね

【ダイエット】一進一退【オルリファスト60日目+フェイズ2】

by yuina on 2014年12月7日

filed under 日記

現状

2014/12/07

2014/12/07

体重、体脂肪率、BMI、身体年齢が増加。
基礎代謝、水分量が減少。

体重は200gだったけど、体脂肪率は随分増えたね。
ホント一進一退って感じ

やったこと

少し多めの家事。
食事の時くらいは姿勢に気を付けてた。
オルリファスト(ゼニカル)は2回服用。
フェイズ2は1回服用。

副作用

特になし。
脂も殆ど出てない。
便秘は解消した。

感想

敗因は深夜のカップ焼きそばにあると思われる…( = =) トオイメ
炭水化物+質の悪い油+豊富な添加物=デブの元。
あかんね。。。

総摂取カロリー的にはそんなに激しくオーバーしてないんだけど…。
今日も調子が悪くて殆ど寝て過ごしてたからやっぱり基礎代謝下がったね。
PCに向かってるときも、元気がなくてついぐてっともたれかかっちゃってたし。
インナーマッスル鍛えなきゃダメ。

昨日GABAの量を倍に増やしてみると言ったけど、
夜に200mg飲んだんだけど、たまたまか分からないけど
何度か中途覚醒しつつもがっつり8時間睡眠
これは快挙だ-。
分けて飲んだ方がいいとのことなので、昼も100mg飲んでおいた。
ねむだる鬱々だったけど1時間くらいしかお昼寝は出来なかったな。
いや、十分だよ、この睡眠時間www
今夜はいつもより遅くなるけど、がっつり眠れることを祈ってる

【ダイエット】体重だけ減った【オルリファスト59日目】

by yuina on 2014年12月6日

filed under 日記

現状

2014/12/06

2014/12/06

体重が1㎏減った(゜д゜)
BMI、基礎代謝、骨レベル、水分量が減少。
体脂肪率、身体年齢が上昇。

また体重減って体脂肪率増えるパターン。
骨レベルの減少は糖分の摂りすぎだろうな

やったこと

食事の時くらいは姿勢に気を付けてた…程度。
オルリファスト(ゼニカル)は1回服用。
炭水化物はあんまり摂ってないのでフェイズ2はお休み。

副作用

特になし。
脂も殆ど出てない。
やや便秘気味。

感想

炭水化物摂らないと痩せるのかしらね。
ちょっと調子が悪くて殆ど寝て過ごしたからやっぱり基礎代謝下がっちゃった。
それでいて甘いもの摂取してたから体脂肪率増えて骨レベル下がった感じ。
筋肉量が落ちてるから水分量も減少したパターンかな。
と分析。

いぁ…それにしたって1日で1㎏痩せるって…
つまりあれだ、私のようなおデブさんにとっては1㎏は誤差範囲って事ねw

そうそう、眠剤が以前よりは効くようになってきたけど
いまいちパキッと効かないからGABAの量を倍に増やしてみる。
100mgじゃ足りないわよね。
野菜摂ってないもの
少しでも変化あるといいなぁ。

【ダイエット】食べ過ぎました…【オルリファスト57日目+フェイズ2】

by yuina on 2014年12月4日

filed under 日記

現状

2014/12/04

2014/12/04

体重、体脂肪率、BMI、身体年齢が増加
基礎代謝が微妙に減少。

単純に食べ過ぎました。はい。

やったこと

ちょっとお出かけ。
食事の時くらいは姿勢に気を付けてた。
オルリファスト(ゼニカル)は3回服用。
フェイズ2も3回服用。

副作用

特になし。
脂はよく出てる。

感想

単純に食べた量が多かったのと、
深夜にハイパーカロリー摂取しちゃったのが敗因。
分かってはいた。うん。
ダイエット始めてからなんだかんだ言って
体重は変わってないけど、
一時期増えた体脂肪率は結構落ちてきたね。
姿勢、ドローイング、続けてるからかな?
運動量は増えてないってか、むしろ減ってるのに基礎代謝上がってるしね。
身体年齢は増減激しいからよく分からないけど。

ま、あれだ…
振り出しに戻りつつあるって事だ…( = =) トオイメ
もっと効果出さないとこれダイエットログじゃなくてデブログなんですけど…orz

そうそう、先日から飲み続けてるGABAサプリなんだけど、
どうやら私に不足していたのはGABAだったのかもしれなくて
今まで何飲んでも寝れなかったのに眠剤が効くようになってるんだよね。
ここまで続けばそろそろGABAのせいと思っていいだろう。
入眠に時間がかからなくなってきたし、
中途覚醒はするんだけど、寝直せることが多いし、
一日中眠いのが困りものだけど、トータルで睡眠時間は確保できるようになった。
中途覚醒しないで眠気が残らなければいいんだけど
そんな都合のいい処方はなーい
ま、でも、何飲んでも効かないって人は試してみてもいいんじゃない?って感じ。
安いしねー。

【ダイエット】よく食べよく動き…の結果【オルリファスト55日目+フェイズ2】

by yuina on 2014年12月2日

filed under 日記

現状

2014/12/02

2014/12/02

体重、BMI、基礎代謝がびっくりアップ。
骨レベル、水分量も増加。
体脂肪率、身体年齢がびっくり減少。

体重の原因は分かってるけど、これは凄い。

やったこと

やることの多い火曜日。
病院行ったり買い物行ったり。
主に食事中は姿勢に気を付けてた。
オルリファスト(ゼニカル)は3回服用。
フェイズ2も3回服用。

副作用

お腹が張る。
脂出る出る。

感想

いつもは食べないお昼まで食べちゃってお腹重いw
昨日の深夜を含めて3食炭水化物摂ってしまった…。
これだけ動けばそりゃ基礎代謝も上がって体脂肪率も下がるだろってくらい
結構動き回ってた一日。
体重がどーんと増えて、体脂肪率がどーんと下がった理由
で…明日はこの食べまくった炭水化物のツケで
体脂肪率が上がってるのかな…。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それにしても眠い
しっかり8時間睡眠だったのに眠い。
結局昨日ヒルナミン抜いて寝たんだよね。
それで中途覚醒したけど、寝直せて、でも浅眠だったなぁ。
でも一日中眠いなぁ。
薬の調整難しいかも。
でも
確実に眠剤の効きがよくなってるぞ。
GABAサプリのおかげか、過眠期か。
過眠期が長く続くことは私の場合ないから、しばらく様子見れば分かるね。
なんにせよ、これで眠剤ストックが作れるからホクホク

<<|>>