【ダイエット】太った原因は分かってる【オルリファスト103日目+フェイズ2】

by yuina on 2015年1月19日

filed under 日記

現状

2015/01/19

2015/01/19

体重、BMI、基礎代謝、骨レベルが増加。
体脂肪率が減少。

体重が増えたのは夕方にラーメン食べたからw
他の数値は絶好調だね

やったこと

ちょっと遠くにお出かけ。
長湯。
オルリファスト(ゼニカル)は1回服用。
フェイズ2は2回服用。

副作用

お腹が張る。
少し便秘気味。
脂はよく出てる。

感想

夕方にラーメン食べちゃったからまだ消化されてないし
体重が重いのは当然だよね。
でもなんとか総摂取カロリーはセーフだから
明日は大丈夫かな?
体重はまた緩やかに増えてしまってるけど
それ以外の項目は随分好調。
骨レベルはまぐれな気がするけど
なんだかんだ言って高カロリー食がやめられない

龍の家

龍の家

今日食べてきたのはこれ。
龍の家。
ここ好きなんだー。
豚骨ラーメンはラーメンの中ではカロリーが低い方なんだよ。
でも替え玉したら勿論アウト。
スープまで頂きましょう

明日こそオートミール食に…
できるかな?

【Quakerクウェーカー】オートミール 2.26kg×2袋 オールドファッション 100%ナチュラルシリアル [その他] 【Quakerクウェーカー】オートミール 2.26kg×2袋 オールドファッション 100%ナチュラルシリアル [その他]

Quaker
売り上げランキング : 437

Amazonで詳しく見る by AZlink

【ダイエット】体脂肪も減った【オルリファスト101日目+フェイズ2】

by yuina on 2015年1月17日

filed under 日記

現状

2015/01/17

2015/01/17

体脂肪率、身体年齢が減少。
基礎代謝、骨格筋レベル、水分量が増加。
体重は変わらず。

かなりいい傾向だね

やったこと

食事の時くらいは姿勢に気を付けてた。
オルリファスト(ゼニカル)はお休み。
フェイズ2は3回服用。

副作用

お腹が張る。
脂はよく出てる。

感想

食事の回数は多かったんだけど
低カロリーな食事だったからカロリーオーバーしてないし
昨夜ビール飲んじゃったけど太りはしなかったね。
体脂肪率が下がってるんだからラッキー♪

和風オートミール粥

和風オートミール粥

クウェーカーのオートミールは加熱に少し時間がかかるけど
しっかり麦してて、ドロドロにならないから美味しい。
お出汁と大根の葉とお塩であっさり和風に食べるのが好き。
トマト缶でリゾットにしても美味しいけど。
私はお鍋洗うの面倒だから
レンジで4分チンして完成。
ヘルシーでお気に入り。

【Quakerクウェーカー】オートミール 2.26kg×2袋 オールドファッション 100%ナチュラルシリアル [その他] 【Quakerクウェーカー】オートミール 2.26kg×2袋 オールドファッション 100%ナチュラルシリアル [その他]

Quaker
売り上げランキング : 746

Amazonで詳しく見る by AZlink

【ダイエット】予想ほどは増えてなかった【オルリファスト74日目+フェイズ2】

by yuina on 2014年12月21日

filed under 日記

現状

2014/12/21

2014/12/21

体重、BMI、基礎代謝、内臓脂肪レベルが増加。
身体年齢が減少。
なんと体脂肪率はぴったり変わらず。

絶対もっと太ってると思ってたから
このくらいで抑えられたのは嬉しい。

やったこと

外出して結構歩き回った。
食事の時くらいは姿勢に気を付けてた。
オルリファスト(ゼニカル)は2回服用。
フェイズ2も2回服用。

副作用

特になし。
脂出る出る。

感想

昨夜はあれから食事して結構飲んで
今日は大好きな家系ラーメンを食べて…
絶対凄い太ってると思ったんだけど
そんなに激しく増えてなかったからほっとしてる。
っていうか、家系ラーメンは大体800kcalくらいあるらしいけど
なにげに腹持ちがよくて、お昼に食べたんだけど
今夜はこの後何も食べないで大丈夫そう。
というわけで飯テロw

大好きな家系ラーメン

大好きな家系ラーメン

ダイエッターとしては絶対にやってはいけない
ラーメン+ライス
でも家系食べるなら外せないよねー

なんてやってしまったので
明日の、主に体脂肪率が心配です

【3個セット】[ お得サイズ ] フェイズ2(炭水化物ブロッカー 白インゲン豆抽出 ファセオラミン) 120粒[海外直送品] 【3個セット】[ お得サイズ ] フェイズ2(炭水化物ブロッカー 白インゲン豆抽出 ファセオラミン) 120粒[海外直送品]

NOW(ナウ)
売り上げランキング : 8070

Amazonで詳しく見る by AZlink

【ダイエット】忘年会でした【オルリファスト68日目】

by yuina on 2014年12月15日

filed under 日記

現状

2014/12/15

2014/12/15

体重、BMI、基礎代謝が減少。
体脂肪率、身体年齢が増加。

昨日忘年会でやたら食べちゃったからな
2日分のカロリー摂ってたのよね。

やったこと

買い物回りや何やらちょこまか外出。
オルリファスト(ゼニカル)は2回服用。
フェイズ2はお休み。

副作用

特になし。
脂はよく出てる。

感想

食べ過ぎで体重も増えると思ったんだけどね。
意外にも体重は減って体脂肪率が増えるパターンだった。
食べ過ぎる冬の季節を上手に乗り切らないとこのままじゃホントにデブログ
それにしても割りと動いたんだけど基礎代謝が減ってるってなんだろね?
最近腰が痛くて猫背になりがちだからかも。
インナーマッスル鍛えねば。。。

最近豆腐と納豆生活に飽きすぎたので
オートミールを導入することにしたよ。
今日はオートミール中華粥にした。
豆乳買ってきてあるから明日は豆乳シチューかな
オートミールって見た目はアレだけど、レンジでチンで出来て楽ー

アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g アララ オーガニック ジャンボオーツ 800g

キタノ商事
売り上げランキング : 1208

Amazonで詳しく見る by AZlink

卵黄の醤油漬けが安定の美味しさでラヴ

by yuina on 2014年12月1日

filed under 日記

昨日パヴロヴァを作ったときに余った卵黄を醤油漬けにしたよ
まだ1日だから半熟。
もう1日置くとゼリー状のいい感じになる。
さらに1日置くとかなり味が濃くなる。
明日まで待てなくて食べてみるみる。

卵黄の醤油漬け

卵黄の醤油漬け

せっかくだからご飯に乗せたかったけど
炭水化物は出来るだけ抜いているので豆腐に乗せましたw

中がとろ~り半熟で、外がゼリー状。
このくらいの漬かり加減だとご飯に乗せるとちょうどいいかも。
私はもっと固くしょっぱくなったのが好きだけど
豆腐と一緒に和えて食べると美味しかったー

2個いただいちゃったので、残りの2個は明日か明後日に
がっつり漬かったのをいただこうと思います(ノ´∀`*)

もう一晩くらい寝かせるよ

もう一晩くらい寝かせるよ

しょっぱくな~れ
美味しくな~れ

せっかくなので目分量過ぎて最早レシピとは言えない卵黄の醤油漬けの作り方を。

卵黄の醤油漬けレシピ

材料

卵黄 好きなだけ
醤油 容器によって色々
みりん 容器によって色々

作り方

1.

タッパーなどに卵黄をそっと入れます。
うっかり割れてしまっても固まってから食べられるので気にしない。

2.

醤油とみりんを1:1くらいで卵黄が半分は浸るくらいまで入れます。
卵黄の上にもそっとかけておきましょう。
醤油とみりんの比率はお好みで変えてください。
しょっぱいのが好きな方はみりんを少なく、
こってりと甘いのが好きな方は醤油を少なく。

3.

容器ごとそっとゆらゆらして醤油とみりんが混ざるようにしておきます。

4.

蓋をして(器の場合はラップをして)冷蔵庫へ。
ラップを使う場合はラップが卵黄に触れないようにしてください。
ラップが卵黄に触れると割れます。(卵黄が)

5.

24時間以降から食べれます。
1日:半熟。割ると中の黄身が流れ出す状態。(上の写真参考)
2日:ぷるぷるゼリー状。
3日:完全に箸で黄身が切れるくらい固い状態。結構しょっぱい。
4日以降:未知の領域w

 

これで卵白も卵黄も無駄なく使えたのだけど
今度は豆腐と卵黄の味噌漬けを作ってみたいのだよね。
でも豆腐に豆腐を乗せるのはシュールだよね
何かと悩むけど機会があればやってみたいな

あ、そうそう。

卵黄の醤油漬けを作って、卵白どうしようって方は
メレンゲにクレイジーソルトとか、お好みの塩系を混ぜて焼く
白い卵焼きを作るといいと思う。

<<|>>